« 試験まで残り8日 | メイン | CIWに合格 »

2009年7月17日 (金)

「授業の現場から~着実な進歩~」

こんにちは、「コンピュータ科目」担当の風間です。

関東地方は数日前に梅雨も明けて、外は「夏本番」の暑さなのにIEDLの皆さんは、今日も朝からCIW対策授業です。memo

 オンラインのコンテンツを使っての、問題演習が中心ですが、操作や問題にもだいぶ慣れてきて、一心不乱に挑んでいますね。

 間違えた問題も確認して、何度も挑戦できるので、テキストで確認したり、周りのクラスメイトと話しあったり、私への質問も活発になっています。

 「疲れたぁ」とか、「また同じ問題間違えたぁ」なんて声も聞こえてきますが、その一つ一つが
着実にみんなの「力」になっていることに気づいているのかな?

 入学したころには、おそらく一度も聞いたことのないような用語や内容に、みんな喰らい付いて、理解してきているんですよ。

 知識が身に付くスピードには、もちろん個人差があります。でも結果は確実についてくるから、
自信をもって取り組んでくださいね。good