« 「授業の現場から~着実な進歩~」 | メイン | 外は雨・・、心は快晴[CIW試験2回目] »

2009年7月18日 (土)

CIWに合格

 みなさん、こんにちは。IT英語ダブルライセンス[IEDL]コース担当の津村です。

 やりました~wink、生徒が合格しました!
昨日のBlogにも書きましたがオンライン模擬試験で好結果を残した生徒3名が17日午前。メールにて私が最終確認をしたところ「受験します」と3名全員から返信。午後からの試験になりました。

オンラインコンテンツで好結果を残していても試験では同じ問題ばかりがでるわけでもありません。試験が始まってしまえば、先生が出来ることなんて限られてしまいます。

 「合格してくれよ~」と願いながら、生徒が問題をといている画面をみていました。全部の問題を終えて、確認した生徒は採点画面へ・・・約10秒後に結果がでてきます。

 その間の「ドキドキ」感。生徒も画面をみて祈り、私も祈ります。「合格」の2文字がup小さく、ガッツポーズが出た生徒もいました!(^^)!

20090718_01

(試験後にでるスコアレポートです)

 来週以降に、受験を考えている生徒にも大きな刺激になったのは間違いありません。

 入学して4カ月。IT用語など知らなかった生徒が・・・、嬉しいですね!

 来週もIEDLの生徒達は補習がありますが一人でも多くの生徒が「合格」できるように
教員も全力でサポートしていきます。

 世間は三連休かもしれないが、気合いをいれて頑張ろうぜ、みんな!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。