« よく頑張ったね・・・[CIW試験4回目] | メイン | ホテルマネージャと話をして・・ »

2009年7月31日 (金)

やったぞ~、全員合格だ!!

みなさん、こんにちは。IT英語ダブルライセンス[IEDL]コース担当の津村です。

本日は、CIW試験を校内で受験する最終日。IEDLの生徒は、今日は絶対に試験を受けなければならない日でもあります。

模擬試験では、ギリギリの点数で合格ラインに達している生徒が今日は受験をします。

 「全員受験、全員合格」の合言葉で1期生たちは4月から4ヶ月で勉強してきました。高校時代には全く知らなかった専門用語もあります。

 IEDLの生徒は、試験会場校であるメリットを最大限に生かして、模擬試験で合格ラインに
達した生徒から受験をしていきました。最初に合格した生徒から、今日受験した生徒は
2週間も多く、この暑い中勉強をしたのです。

 合格した人が補習授業に来なくなる中、あきらめることなく、とにかくコツコツと自分のペースで頑張りました。津村の叱咤激励もあり、大変だったと思います。

 7月も終わる今日、IEDLの生徒1期生は目標を達成しました!!「最後まで諦めないこと」これが資格取得の極意です。彼らは決して投げ出すことなく、ふてくされることなくコツコツとやりました。

簡単な試験ではないのです。それを、合格した生徒達を私は誇りに思います。、よくやりました! ひとまず、これで全員が晴れて夏休み。8月17日からは、10月に行われるITの
国家試験「ITパスポート試験対策」が始まります。

 束の間の休みかもしれませんが、今日合格した生徒も心身共に休んで欲しいと思います。

 みんな、本当によく頑張ったな。おめでとう。