« 学校見学、大歓迎です!! | メイン | 夏休み前、最後の授業だけど・・ »

2009年7月12日 (日)

第2回体験入学

みなさん、こんにちは。IT英語ダブルライセンス[IEDL ]コース担当の津村です。

 昨日[7/11]は、学校にとって今年2回目の体験入学でした。IEDLの体験授業を受けに来てくれた人にはWeb製作を通じて「ITと英語は一緒に勉強すると効率がいい」ということを知ってもらいました。体験した生徒は、自分の進路を真剣に考えていました。「就職を少しでも有利にしたい」「IT業界以外にも就職ができるのか」など質問してくれました。こういう質問は大歓迎ですok

 体験入学に来て頂いた生徒にはIEDLは、ビジネスパーソンとして求められるITスキルを身につけることでどのような業界に就職する際にも役立つ「資格取得」を目的としているコースであることを説明しました。
 そして、今年入学した第一期生が私との面談で将来の就職先をどのように考えて入学してきたかなどを細かく説明しましたconfident

 さて、その一期生たちも今日は英検の2次試験を受験しに行っている人もいればCIW試験の勉強をしている人もいるようです。(CIWの勉強はインターネット上で行うので先生がどれだけ勉強しているか把握できるのです)

 さぁ、今週も頑張っていこうぜ、みんな!