« 1年生対象第1回企業ガイダンス | メイン | CIW試験対策授業開始! »

2009年6月24日 (水)

就職への意識づけ

みなさん、こんにちは。IT英語ダブルライセンス[IEDL]コース担当の津村です。

1年生にとっては、初めて外部の講師による「ガイダンス」。IEDLの生徒も、いつもと違いスーツで学校にきて、ビシッと着こなしていました。

ガイダンスの中で、業界別の2011年採用動向の話もあり、ICT業界についても講師の先生より説明がありました。IEDLの生徒は、語学力を生かしてもよし、ITスキルを生かしてもよしということで、どの業界・業種を目指すかは人それぞれ。

今回のガイダンスで学んだことは「業界研究」をすること。「自分がやりたいことは何なのか」「やりたいことに就くには、何をしておかなければいけないのか」などなど。今まで漠然としていたものを、少しずつ現実的にみていく。その為に、ダブルライセンスを取得することで優位に就職活動を進めていこうと、7月のCIW試験に向けても学習意欲を高めていました。

第2回目の体験入学が7月11日に開催されます。首都圏初の「TOEICとIT国家資格取得を目指す」IEDLコースを体験しに来てください。