« 就職への意識づけ | メイン | CIWオンラインサイト開始 »

2009年6月30日 (火)

CIW試験対策授業開始!

 みなさん、こんにちは。IT英語ダブルライセンス[IEDL]コース担当の津村です。

 今日で6月も終わってしまう・・、なんていう気持ちもありますがIEDLコースについては本日から「平常授業」の後に「CIW試験対策」授業が始まりました。専門学校生にとって、1年生のうちにどれだけの「資格取得」をできるかは、就職活動に大きな影響を与えるんですsign01

 7月にCBCで「学科別研修」が行われるのですが、IEDLの生徒はIT企業に行くことになっています。そこの社長さんに私がご挨拶に行った際「学校で勉強した結果があるかどうかは大事なんですよね」と言われていました。

 6/30(本日)に発表された2009年5月の有効求人倍率は0.44倍と、過去最低になったことが発表されました。この厳しい時代だからこそ、ただ漠然と学生生活を送るのではなくしっかりと目標をもって日々過ごしていって欲しいと心から願います。

 頑張っていこう、IEDLの生徒達sign03

(写真は「ITビジネスの基礎」で使用しているテキストです)Ciw_it