EVENT Feed

2017年10月 4日 (水)

10月生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

さわやかな秋晴れの中、本日は10月生の入学式が行われました!

Dsc_0005_2

本校の理事長も今日は華やかなですてきなスーツですlovely

1年で2回入学のあるCBC。

10月入学は、社会人の方、ダブルスクール、1年間で更なるスキルアップの為に通う大卒の方など、様々な背景の学生が一般的に多いです!

明日からは早速授業が始まり、学校に賑やかさが戻ってきますね。

夢に向かって、学校生活を楽しんでくださいね!happy01

2017年10月 3日 (火)

10月生卒業式

外語ビジネス専門学校です。
9月29日に、秋入学生の卒業式が行われました!cherryblossom

Dsc_0036

自分の夢に向かって勉強した1年間もしくは2年間は、あっという間に過ぎたのではないでしょうか。

Dsc_0023a

10月からの新生活、がんばってくださいね。

CBCは皆さんを応援しています!

2017年8月25日 (金)

残り2回!夏季特別プログラムのご紹介

外語ビジネス専門学校(CBC)です。

CBCのオープンキャンパス 夏季特別プログラムの開催が、

残すところあと2回(9/9、9/23となりました!

今回はその中からメディア・ネットビジネス「英語を使ってオシャレなクリアファイルを作ろう!」の様子をご紹介したいと思いますhappy01shine

下の写真は実際の体験レッスンの様子。 

レッスンを担当するのは、気さくさで人気のグローバルICT学科担当、津村先生です。

Dsc_0027

このレッスンでは画像編集ソフト「Photoshop」を使い、

好きな英語と組み合わせて自分だけのオリジナルクリアファイルをデザインしますpen

パソコンが苦手でも大丈夫です。大切なのはやってみたい!という気持ち!

津村先生が初めての方にもわかりやすくサポートしますよ!

Dsc_0022 

この学生さんは自分の名前をおしゃれにアルファベットで描き、

ユニコーンのモチーフと組み合わせたデザインにしました。

デザインができたら、最後は印刷して完成!

Dsc_0036

出来上がったファイルは持ち帰れるので、おみやげになりますよ!lovelypresent

 

CBCのオープンキャンパスでは、他にも学科ごとにいろいろなプログラムを用意しています。

初めての方はもちろん、来たことのある方も、次は他の体験レッスンを受けてみませんか?

他の学校と迷っているという方には、学校見学もおすすめ。

学校見学ではCBCと他校との違いなど、オープンキャンパスではわからないことまでご紹介します!

 平日は9時~20時、土曜は10時~16時までなので学校帰りでも大丈夫。

さらに学校見学やオープンキャンパス等のイベントに2回以上参加された方は、

AO入試のエントリーが可能になりますsign01

AO入試のエントリーは9月30日までなので、迷っている方はお早めに!danger

オープンキャンパスと学校見学はこちらから申し込んでくださいね☆

2017年7月29日 (土)

留学生限定オープンキャンパス

外語ビジネス専門学校です。

7月26日に、留学生限定のオープンキャンパスが開催されましたsign01

Dsc_0010_2

当日は大盛況!

壇上真ん中にいる3人の留学生は、CBCでがんばって勉強している在校生たちです。

今回のオープンキャンパスに参加し、自分の学校生活についてお話してくれました。

オープンキャンパスでは体験レッスンも!

観光の体験授業では日本の観光クイズが行われ、盛り上がったようですsun

次回の留学生向けオープンキャンパスは、

8月22日(火)です!

参加希望の方は、お電話(0120-713-109)

または

メール(info@cbc.ac.jp)で申込してくださいねhappy01

2016年10月 4日 (火)

平成28年度10月生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

外語ビジネス専門学校です。
本日から後期授業が始まりました。
今日は授業開始にふさわしい秋空となりましたね!

昨日は2016年度10月生の入学式が行われましたclover

IT、ホテル・貿易(1年制)の各学科に新しい仲間が加わり、朝から賑やかさが戻ってきたCBCです☆

Dsc_0011
10月入学は、社会人の方、ダブルスクール、1年間で更なるスキルアップの為に通う大卒の方など、様々な背景の学生が多いです。

現状打破!sun(前回のブログでも書きました・・・☆)

この精神で、これから始まるCBCでの学校生活を謳歌してくださいconfident

2015年7月24日 (金)

スピーチコンテストが行われました!

外語ビジネス専門学校です☆

今年もCBC伝統のスピーチコンテストが開催されました!
各英語クラス代表の、約25名のプレゼンターたちが個性的なスピーチをしてくれましたclub

Dsc_0047

Dsc_0007

Family, Hometown, Travel, Tips for going abroad etc...感動ストーリーや面白いスピーチで会場を盛り上げる生徒、写真を使ってラーメンについて語る生徒、などなどeye


皆さん緊張したと思いますが、大勢の人前で英語で話す機会って貴重ですよねshine
すばらしい経験になったことと思います☆

審査員の皆さん(先生&生徒)も真剣に評価している様子でした。

より詳しい様子はFacebokにUPしていますのでそちらもぜひご覧くださいnotehttps://www.facebook.com/cbc.main?fref=nf

2015年1月 6日 (火)

1/10(土)英語で占い!あなたの未来は…?

みなさん、明けましておめでとうございますfuji

冬休みはいかがでしたか?のんびりしていたらいつの間にか過ぎてしまった…なんて方も多いのでは?smile

新年になにか新しい事を始めたいあなた!

今週末はそんな希望にお答えするオープンカレッジを開催しますheart04

*****************************

1/10(土)「英語で占い!あなたの未来は…?」

時間 13:00~16:00(途中入退場も可)

参加のお申込はこちらからどうぞnote

Dsc_0282

オープンカレッジでは楽しいティーパーティも!

2014年12月 9日 (火)

年内最後の体験入学は12/13(土)です!

皆さんこんにちは。クリスマスが近づいてきましたねxmas

高校生の皆さんにとっては、冬休み直前!年末年始にも様々なご予定もあるのでは?

今のうちに進路をしっかり決めておきましょうhappy02

外語ビジネス専門学校の今週末のオープンカレッジは「12月13日」です。ネイティブ講師との英会話と「貿易・英語・ICT・ホテルブライダル観光」各学科の模擬授業を実際に体験することができます。

お時間は13:00~16:00 ※途中入場・途中退出も可能です。

お友達・ご家族と一緒にぜひ、ご参加くださいheart04


参加のお申込はこちらからどうぞnote

2014年11月21日 (金)

スーツ着こなしセミナー開催

みなさんこんにちはhappy02

昨日は1年生に向けて、スーツセミナーを開催しました。リクルートスーツに初めて触わる子、すでに持っていたけれど、今まで間違った着こなしをしていた子…それぞれに勉強になった様子でした。

他にも、名刺交換のやり方を始めとしたビジネスマナー指導等、就職活動はもちろん、今後社会に出る際にぜひとも身に着けておきたい知識ですねgood

Dsc_3579

Dsc_3584


1年生の皆さん、社会人への第一歩、お疲れ様でした!shine

2014年11月10日 (月)

卒業生を囲むオープンカレッジ

みなさんこんにちは。もうすっかり秋ですねmaple

先週末行われたオープンカレッジでは外語ビジネス専門学校を卒業したOB・OGの先輩たちが、これから進路の事、各業界での裏話、現在の仕事にCBCでの勉強がどのように役立っているか等をお話しに来てくれましたhappy02

高校生や大学生、保護者の皆さんも真剣にお話を聞いて下さり、普段はなかなか経験できない有意義な時間を過ごして頂けたようですheart04

Dsc_2530

Dsc_2540

OB・OGの先輩方との繋がりも深い、外語ビジネス専門学校school

次回のオープンカレッジは11/29(土)です。ご予約はこちらまで。