EVENT Feed

2018年11月16日 (金)

いよいよ明日開催!ホテルブライダル観光特別イベント

こんにちは、外語ビジネス専門学校です。

CBC初のホテルブライダル観光学科限定・特別オープンキャンパスがいよいよ明日に迫りました!

軽食ランチつき、特別講師陣の体験レッスンが3つも受けられる、この日限定のスペシャルイベントです。

お申込みはまだまだ間に合いますよhappy02

まだ将来やりたいことがはっきりと決まっていなくても全然大丈夫。

将来は英語を活かして外国人におもてなしをしたい方や空港などで働いてみたい方は

ぜひ遊びに来てくださいね!

お申込みはこちらからshine

2018年9月19日 (水)

2018年度秋入学入学式

外語ビジネス専門学校です。

9月19日(水)、2018年度秋入学生の入学式が行われました!

Dsc_0067

当日は秋らしい爽やかな空気で、入学式にぴったりの陽気になりました!

Dsc_0011

今回も高校卒業者、社会人、留学生と様々な学生が入学しました。

専門学校の1年ないし2年間はあっという間。

忙しい生活になると思いますが、充実した学生生活を送ってくださいねhappy01

ご入学おめでとうございます!

2018年9月14日 (金)

2018年度秋入学卒業式

Dsc_0011


外語ビジネス専門学校(CBC)です。

9月14日(金)、秋入学生の卒業式が行われましたsign01

Dsc_0118

CBCでは4月入学秋入学を実施しています。

秋入学生は4月生に比べると少人数ですが、

高校卒業者だけでなく、働きながら学ぶ社会人の方やダブルスクールで通う大学生、留学生など多様な学生が多いのが特徴です。

Dsc_0040_2

在学中著しい功績を残した学生には功労賞が送られ、

卒業生答辞はグローバルICT学科の優秀な学生が代表として行ないました。

Dsc_0168

皆さん、ご卒業おめでとうございます!happy01

2018年7月25日 (水)

2018年度スピーチコンテスト

Dsc_0015
外語ビジネス専門学校です。

外語ビジネス専門学校では、毎年英語のスピーチコンテストを実施しています!happy01

各クラスの代表者3名が全校生徒の前に立ち、好きなテーマでスピーチをします。

どの学科であっても英語×ビジネスを勉強する、外語ビジネスならではのイベントです。

7月25日、今年度のスピーチコンテストが開かれました。

Dsc_0002

大人数の前でスピーチするというのは緊張するもの。wobbly

出場者たちは何週間も前から原稿を英語ネイティブの先生に見てもらいながら、

当日まで練習を重ねてきました。bearing

Dsc_0056

Dsc_0042

Dsc_0102

Dsc_0098

そして今回の優勝者は、グローバルICT学科の1年生でした!shine

まだ入学してから数か月なのに、一生懸命練習して素晴らしいスピーチでしたね!

Dsc_0240

最優秀に選ばれた学生は、全国専門学校のスピーチコンテストに進むこともできます。

過去には校内のスピーチコンテストに優勝した学生が、

第34回全国専門学校スピーチコンテストで文部科学大臣賞を受賞しているんですよ!

素晴らしいコンテストでした!

2018年7月 5日 (木)

7月のオープンキャンパスは夏季特別プログラム!

Tanabata

外語ビジネス専門学校です。

梅雨があけ、いよいよ夏らしくなってきましたね!

CBCのオープンキャンパスでは、7月から夏季限定特別プログラムの体験レッスンが始まります。

業界に詳しい先生がブライダルの世界の魅力をお伝えする『ブライダル業界の舞台裏教えます!』など、楽しい授業が目白押し!

みなさまどうぞご参加くださいhappy01

【7月のオープンキャンパス】※要予約

7/7(土)、7/16(月・祝)、7/25(水)

各回とも13:00-16:30

crown創立70周年記念限定プレゼントつき

⇒ご予約はこちらから

2018年6月20日 (水)

6月23日はオープンキャンパス&保護者対象相談会

こんにちは、外語ビジネス専門学校です。

6月の梅雨は毎年じめじめして暑いのに、

今年はなんだか涼しくて快適だと思いませんか?rain

さてさて、今週6月23日(土)はオープンキャンパスです!

ちょっと見てみたいだけの人、やりたいことが見つかっていない人でも大丈夫。

楽しい体験レッスンと、カウンセリングであなたの未来がきっと見つかりますよ!

同日の午前中、11時からは保護者対象相談会も実施します。

お子様の将来は気になるもの。

ぜひ、お父様・お母様、ご兄弟の方も!ご家族そろってCBCにいらしてくださいね。

お申込みはこちらから

皆様のご参加お待ちしていますhappy01

2018年5月14日 (月)

宿泊研修が行われました

外語ビジネス専門学校です。

5月11日に、2018年度の宿泊研修が行われました!notes

宿泊研修とは、英語を使ったアクティビティやスポーツを通じ、

学科を超えて学校全体で親睦を深めるものです。

今年も1泊2日で、高尾の森わくわくビレッジにて行われましたfuji

Img_7407

外語ビジネスは全学科が英語を勉強する学校なので、

アクティビティ中の指示は全部英語で行われますcatface

Dsc00037

2日目はアクティビティもりだくさんの英語レッスンです。

Dsc_1059

Dsc_1050

新入生もそろそろ学校に馴れた頃。

この2日間で、クラスを超えてもっとお互いのことを知れたのでは?happy02

Img_7572

晴天にも恵まれ、充実の宿泊研修でした!

2018年1月 4日 (木)

あけましておめでとうございます

2018

外語ビジネス専門学校です。

皆様、新年あけましておめでとうございます!

2018年は明治維新150周年として話題になっていますね。

今年は当校にとっても、創立70周年となる節目の年です!

今年もどうぞ外語ビジネス専門学校をよろしくお願いいたしますconfident

さて、皆様にオープンキャンパスのお知らせです。

2018年最初のオープンキャンパス1月13日(土)です!

年明けは新しいことにチャレンジするのに絶好の季節shine

進路研究中の高校生の方も、

新しいチャレンジを考えている学生・社会人の方も、ぜひご参加ください。

皆様のご参加お待ちしておりますhappy01

2017年12月20日 (水)

1回目の模擬ブライダルが実施されました

外語ビジネス専門学校です。

今日は今年最後のイベント、模擬ブライダルが実施されました!

Dsc_0148

模擬ブライダルとは、新郎新婦を学生の中から選び、

ホテルブライダル観光学科の学生が模擬結婚式と披露宴を行うイベント。

学生たちはこの日のために長い時間をかけて練習・準備をし、

前日も21時の閉館ぎりぎりまで残ってがんばってきました。

皆さんの努力が実り、今日は大変素晴らしい式になったと思いますconfident

結婚式は新郎・新婦が主役ですが、

その裏にはたくさんのスタッフたちが支えているのをご存じですか?

Dsc_0014

結婚式は新婦のドレスアップから始まり、
Dsc_0158

挙式の進行を支えるスタッフ、

Dsc_0289

そして披露宴の進行をするスタッフ、

Dsc_0487

料理やカクテルを配膳するスタッフなど、たくさんの人の支えでできているのですshine

学生の皆さんにとって、きっと一生の思い出に残る経験になったのではないでしょうか?happy01

今年の模擬ブライダルは、学生の数が多いことから12月と1月の2回実施します!

入学を考えている皆さんも、

もしこの華やかなブライダル業界に興味を持ったら、ぜひオープンキャンパスや学校見学に遊びに来てくださいね!

Dsc_0407

2017年10月27日 (金)

☆ハロウィンパーティが開かれました☆

外語ビジネス専門学校ですhappy01

今日は毎年恒例のHalloween Partyが開かれました!shine

Dsc_0112

CBCのハロウィンは仮装コンテストにパフォーマンスと内容充実!

それぞれチームに分かれて、歌やダンス、ロシアンルーレット等パフォーマンスを披露してくれました。

(楽しいだけでなく、単位にも関わるので皆さん力が入っちゃうのかな・・・?happy02

Dsc_0130

Dsc_0347学年や学科を超えた交流ができるのがCBCの魅力。

11月はポットラックパーティ、12月はクリスマスと、これからはイベント盛りだくさんのシーズンですよ!sun