« AO入試エントリー 締切迫る! | メイン | 秋期入学 入学式が行われました »

2019年9月13日 (金)

スマートフォンアプリを作る「Andoroid」の発表会が行われました

外語ビジネス専門学校です。

皆さんのスマートフォンの中にはアプリがたくさん入っていますよね?

多くの皆さんがアプリに馴染みがあると思いますが、

自分がこのアプリを1から作れるようになるのは、想像できますか?lovelyshine

Img_0898

グローバルICT学科では、

スマートフォンアプリを作成できるようになるのが目標の「Andoroid」という授業があります。

今日はこの授業の作品発表会。

一人一人の学生が自分の作ったアプリを発表しました!

Dsc_0038

Img_0938

学校で日々勉強している英語を活かし、多言語対応のアプリを作った人も。

英語とITスキルを活かすのがグローバルICT学科の強みです。

Dsc_0029

ユーモアや斬新な発想のものもあり、発表を聞くオーディエンスも楽しそうでした!

入学したときはほぼ全員がプログラミングやITの知識はないのですが、

そんな人でもしっかり勉強を続けていくことでスマートフォンアプリを開発できるようになれるんですよ。

興味を持った方は、ぜひオープンキャンパスでIT分野の体験レッスンを受けてみてくださいね!