« ITパスポート試験の実施会場になりました | メイン | 2012年度「追加募集」があります »

2012年3月22日 (木)

卒業式レポ

今年も無事、卒業式が執り行われました。

卒業生答辞の役割を担った国際ホテルブライダル学科学生は、号泣しながらのスピーチ。ちょっと長くなってしまった感はありますが、卒業生や先生たちの心に残るスピーチをしてくれました。

Dsc_1858

皆勤賞、精勤賞、努力賞、優等賞などの表彰も。特に皆勤賞は、毎年のことながらどよめきが起こりました。学生生活の有終の美を飾った学生達、本当に立派です。

Dsc_1757

外語ビジネス専門学校の卒業証書は海外発注のスペシャル版。普通以上の重みに、これまでの自分たちの努力や、積み重ねた友情の温かさを感じたようです。

この4月からの新しい道。多くの学生は、人生で初めて「社会人」になる春。価値観が正反対になるような転換期で、生易しいものではありませんが、前向きに、タフに、日本全部を元気づけるつもりで頑張っていってほしいと思います。

さて、入学願書は今も受付中です。お気軽にご来校、お問い合わせください。