« 授業紹介:Cafe Talk | メイン | 6/4オープンカレッジ!&新校舎3Fと4F »

2011年5月23日 (月)

新しくなった川崎駅東口

今回は、新しくなった川崎駅東口をご紹介します。

Dsc_0012

川崎駅は、外語ビジネス専門学校から徒歩4~5分。学生の多くのメインステーションです。学校は西口からでも東口からでもアクセスすることができますが、この春、東口がリニューアルしました。

Dsc_0015_2

ご覧の通りの解放感とスケール感。LAZONAやMUZAシンフォニーホールの存在で一気に活性化した西口ですが、東口もそれを追い越すようなグレードアップを果たしました。

Dsc_0019

川崎駅エリアのシンボルともなっている地下街、アゼリアへのアクセスも向上。今は節電の影響でエスカレータはフル稼働ではありませんが、エレベータが増設され、階段からのアクセスもずっと気持ちよくなりましたよ。

Dsc_0018

東口からでも、西口からでも、地下街アゼリアからでも、4~5分で、外語ビジネス専門学校です。校舎の雰囲気が、なんとなく新しい川崎駅東口に似ているような…。