« 11月と12月のCBC | メイン | クリスマスパーティ! »

2009年12月16日 (水)

スピーチコンテスト連続入賞!

Dsc_0556



国際ビジネス学科2年の西塚ゆかりさんが
27回全国専門学校スピーチコンテストに

参加し、昨年の特別賞に続いて、2年

連続の入賞を果しました。



スピーチタイトルは

「私のすてきなおばあちゃん」
”My Amazing Grandmother”



3才のころの怪我で、耳の聞こえなく

なった83才のおばあちゃん。70年以上

前の田舎の小さな村のこと、小学校も

満足に通えず、読み書きも出来ません。

しかし、そんなハンディを感じさせない程、
アクティブな生活を送って入るおばあちゃん。



誰とでも積極的に係っていくコミュニケー

ション能力に、西塚さんは大きな影響を

うけました。そんなすてきなおばあちゃん

の人生を伝えたスピーチでした。



★応援に行ったクラスメイトのコメント



「ネイティブかと聞き違うほどのクリアな

発音と文章の構成、そして表現力を目の

当たりにしました。この大会を実際に

見て、聴くことによって、『これが自分と

同じ世代の人たちが話す英語か…!』
と驚くのと同時に、自分の中にある

「英語を使いたい」という意識がとても

刺激されました。」

コメント

コメントを投稿