« 1年生対象第2回企業ガイダンス | メイン | CIW試験対策授業は・・・ »

2009年7月 2日 (木)

就職ガイダンス後の授業は・・

 みなさん、こんにちは。IT英語ダブルライセンス[IEDL]コース担当の津村です。

 今日は、学校Blogでも記事があがっている「第2回企業ガイダンス」。これは、1時間目に行われました。 前回の企業ガイダンスも、IEDLコースの生徒も含めて真剣そのもの。

090702_02_2

↑3月まで高校生だったとは思えないですよね・・。企業の方も、「この時期は企業研究と自己分析が大事で10月からの始まる就職活動への大事な準備期間です」と言われていました。

 ところが・・この真剣さが私の「ネットワークの基礎」の授業に影響もbearing

 なぜなら、真剣すぎて疲れが出てしまうんですね。

   こんなに真剣にメモをとっています↓

090702_01_2

    次の授業では、集中して授業を受けているもののちょっと気を抜いてしまう生徒もいました。それでも、IEDLの生徒達はCIW試験に向けて一生懸命に私の授業を聞いていました。(眠気を堪えている人もいましたねwink

 みんなのその頑張りが、絶対に報われる。企業の人も「学生生活をどのように目的をもって送ったかが大事だって」言ってたよね。さぁ、今日もオンラインコンテンツで授業の復習をしていこう!