« CALLシステムを使った授業風景 | メイン | 英語スピーチコンテスト »

2009年7月 8日 (水)

授業の現場から~7/7~

 みなさんこんにちは。CBCで「総合格闘技」を担当している・・・・あっ間違えました、「コンピュータ科目」を担当している風間です。
実はこのブログには以前に登場しているんですよ(7/3付「CIW試験対策授業は・・・」の写真中)。授業でIEDLの皆さんと接することが多いので、そんな「授業現場」の紹介を書き込んでいきたいと思います。さて、CIW対策授業が始まって、1週間が過ぎました。

20090703_07

他のみんなは帰れる時間なのに、なんで自分たちは・・・という気持ちで、窓から外を眺めていますね。でも、ここでの頑張りは必ず後で活きてくるから。みんな頑張ろう。
対策授業の最初にも言ったけど、わからないところ、 進みが早いところは遠慮せずに「今のところもう一回!」とか「先生早いよ!!」って言ってください。
活発なやりとりの出来る授業を目指しています。(でも私の多すぎる余談は注意せねば・・・)

20090703_11