« 残り2回!夏季特別プログラムのご紹介 | メイン | 10月生卒業式 »

2017年9月 1日 (金)

在校生が浅草とうろう流しの動画を作成しました!

外語ビジネス専門学校(CBC)です。

9月になって、夏も終わりに近づいてきましたね。

皆さんは浅草の夏の風物詩、隅田川とうろう流しに行ったことはありますか?


YouTube: Asakusa Japan toronagashi 2017

実はこの動画、とうろう流しを主催している浅草観光連盟から

「外国人観光客の参加者がもっと増えるような紹介動画を作ってほしい」と依頼を受けて、

本校のグローバルICT学科、橋本ひなたさんが作成したんです!movieshine

外国人に日本の文化・情報を発信していくためには、

英語力だけでなくITスキルがとっても重要です。

そのために「IT×英語」の両方を身に着けるのがグローバルICT学科の特徴であり魅力です!happy02

入学前は殆どの学生がこうした動画編集やWEB制作は未経験ですが、

数か月も授業を受ければ次第にこうした作品作りができるようになっていきますよ。

将来英語を活かした仕事をしたいけど、具体的なイメージがまだない・・・という方!

もしこの動画を見て楽しそう!と感じたなら、ITを活かした進路もおすすめですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/392756/34080043

在校生が浅草とうろう流しの動画を作成しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿