« 次回オープンカレッジは7月10日! | メイン | 学科別研修:貿易 »

2010年6月17日 (木)

学科別研修

6月15日は学科別研修でした。

いくつかの研修プログラムのうち、

ITコースとホテルコースをちょっとご紹介します。

2010it_21

2010it_38

ITコースは、企業でネットワークの

インフラストラクチャーの構築実習。

かなり複雑な仕組みで、やりがいがありました。

学生コメント:

「実際にパソコンを使った体験ができて

良かったです。ITを学び始めて三カ月が

経ちましたが、まだまだ分からないことが

たくさんあることに気づかされました。

これから、もっと頑張ります!」

Img_3910

ホテルコースは、みなとみらいのホテル見学

ツアーと、サービス実習。ちょっとした心配りが

そのまま演出にもなることなど、サービスの

奥深さを学ぶことができました。また、

ホテルへの憧れは、よりリアリティのある

決意へと変わっていきました。

Img_3920

みなとみらいの臨港パークで記念撮影!

これから本格的に始まる就職活動。

チームワークで乗り切ります!