« 結婚式場見学会 | メイン | 試験まで残り8日 »

2009年7月15日 (水)

学科別企業研修

7月15日は、学科別企業研修でした。

英語、IT、ホテルブライダル、貿易の

4コースから、選択しての参加です。

Img_4223

こちらは英語コース。羽田空港見学です。

Img_4238

日常生活では見ることのできない空港の

裏側。社会人はまさに、社会を動かす

役割を果たしているんですね。

Img_4243

仕事内容や就職情報なども

お話を伺うことができました。

Dsc_0047

こちらはITの研修。セキュリティの厳しい

IT企業内へ入ることができるのは本当に

めずらしいことです。

Dsc_0025

緊張感のあるオフィスの雰囲気も体験。

P1000523

そしてこちらは貿易の研修。川崎と

横浜の港へ行きました。

P1000506

スクリーンを用いた写真や動画で、貿易の

世界をわかりやすくお話し下さいました。

Img_3658_2

こちらは結婚式場見学。披露宴会場ごとに

特徴がありました。

Img_3648_3

エントランスも本当に立派。階段を上がる

学生の一歩一歩も緊張しています。