2016年9月28日 (水)

2017年4月入学【10/1~願書受付開始】

外語ビジネス専門学校です。

しばらくどんよりとした天気が続いていましたが、今日の昼間は久々の晴れ間でしたsunもうすっかり秋の空です・・・maple

10/1より2017年4月入学の願書受付を開始致します。全9回の受付期間です。特待生入試や各種奨学金入学は、出願できる期間が決まっていますので、詳しくは入試ページhttp://www.cbc.ac.jp/application2.htmlよりご確認ください。

CBCは秋のオープンキャンパスでも皆さんのご参加をお待ちしていますshineさらに!一度でも来校して下さった皆さんに無料英検セミナーのご案内もしておりますclub

2016年9月 1日 (木)

ホテルブライダル観光学科インターンシップ2016

今日から9月!来週から授業も始まります。また賑やかな雰囲気が戻ってくる前の、少し静かなCBCです。

さて、ホテルブライダル観光学科の1年生は、7月末8月末にかけてインターンシップに参加しましたclub

今年はブライダル希望の学生も多く、結婚式場での料飲サービスやシティホテル・リゾートホテルのベルスタッフなど、様々な場でのインターンとなりました。

都内を中心に、寮生活をしながら関東近隣でのインターンに挑戦する生徒も。(ちなみに昨年度は北海道から沖縄まで、遠方でのインターンが多かったですsign01

みんな制服を着ると、その施設の顔・スタッフになるんですよね。

Photo

1

当然ですが、お客様にとっては「研修中」であってもスタッフです。それぞれのお客様にとって最高のサービスをご提供することが求められますよね。

Photo_3

詳しい報告はFacebookにUPしていますので、そちらもぜひご覧ください♪

https://www.facebook.com/hotelbridal/

CBCのインターンシップは1か月~1か月半と決められた期間の中で、アルバイトではなく「研修生」として、社会に出て働くための一歩を経験するために行われていますflag

2016年8月15日 (月)

浅草灯篭流し

外語ビジネス専門学校です。

8/13(土)に浅草で灯ろう流しが行われ、CBCの学生もボランティアとして参加しました。

もともとは、戦争などで亡くなった方々を悼むために行われていましたが、今では隅田川の夏の風物詩となっています。

年々参加者も増えていて、各国からの観光客も多くいらっしゃいました。

今年は約3500個の灯篭が、夜の隅田川へ幻想的に流れていきました。

ボランティア参加した学生は、日本語・英語・中国語での案内や、灯ろう組み立ての補助、流す時の火付けなど忙しく手伝っていましたshine

14040024_1802271076652476_274514810

ボランティアを通して日本の伝統を発信する・・・2020に向けて学生の皆さんに積極的に関わって頂き、各方面で活躍してほしいものですsun

13901424_1802271043319146_6032391_3

 

 

2016年8月 4日 (木)

夏休みに突入!

外語ビジネス専門学校ですsun

あっという間に8月。CBCも夏休みに入りました。学生たちは、帰省やホテル科のインターンシップ、短期留学とそれぞれに過ごしています・・・✨

今しかできない経験をたくさん積んでほしいものですshineDsc_0005
そんな夏休みもCBCの自習室はOpenしています。鈴木先生の夏季特別英語講習も行われていて、連日頑張って登校する学生もいますschool

オープンキャンパスも開催していますので、ぜひ夏休みはCBCへ遊びに来て下さい♪

↓↓↓夏のOpen Campus↓↓↓

8/16、8/24、9/10、9/24 13:00~16:00

http://www.cbc.ac.jp/events.html

2016年7月29日 (金)

スピーチコンテスト2016

7/27に、CBC伝統の英語イベントである「スピーチコンテスト」が開催されました。
今年もS~Eの各クラスを代表して約20名が我こそは!と素敵なスピーチをしてくれました。

Dsc_0075

日本語ですら、人前で話す経験がまだない学生も多いと思いますが、
緊張しながらも英語で、そしてただ暗記したことを話すのではなく「心で」相手に届けるように、素敵なスピーチをしてくれました。

将来の夢、To my best friend、ルーティーンの大切さ、Achieving our goals などなど...
写真を使ったり、歌ったりと、個性があふれていましたね☆

このコンテストで感じた事をぜひ、これからの英語学習に活かしていってくださいね!

Dsc_0134

Dsc_9359

2016年7月 6日 (水)

2016年下半期突入!

外語ビジネス専門学校です。

梅雨のジメジメした空気と暑さが続いていますが、今年も早いもので下半期に突入です。

1年生はあっという間の4ヶ月だったのではないでしょうかclover7月末からの夏休み中は、ホテル科やICT学科の学生を中心にインターンシップへ行く学生も多くいます。ホテル、ブライダル業界、村おこしボランティアなどなど・・・普段の授業とはまた違う形で、実際の企業での就労経験を通じ、将来のヒントを何か掴んでくれることを楽しみにしていますshine

夏季のインターンシップや各コースの研修の様子は改めてUPしますので、お楽しみに♪

Dsc_0007写真は毎週木・金曜日「Cafe Talk」というEnglish onlyの様子です☆
全学科レベル別のクラスで、日本人同士も英語で会話!日常的な英語力をつけるトレーニングの授業ですsun

2016年6月 9日 (木)

AOエントリー6/1より受付開始致しました

外語ビジネス専門学校です。

2017年4月入学AOエントリーの受付を開始致しました。

グローバル化が進む現代。CBCでは、国際的なあらゆる舞台での活躍を目指す学生を求めています。

-----詳細は下記URLよりご確認下さい-----

http://www.cbc.ac.jp/application2/ao.html

・受付期間:2016/6/1~9/30

・エントリー方法:2016/5月~9月の期間に行われるオープンキャンパスや個別相談等のイベントへ2回以上参加をし、エントリーシートを取得。

Main02_4gatsu

2016年5月27日 (金)

★☆2016☆★CBCのオープンキャンパス

こんにちは、外語ビジネス専門学校です。

初夏の暑い陽気が続いていますねsun皆さま体調管理にはお気を付けくださいshine

さて、CBCでは先日第1回目のオープンキャンパスが行われました!模擬授業やネイティブの先生とのフリートークはいかがでしたでしょうかsign02

6月以降も毎月開催致しますので、お友達を誘い合わせてでも&お一人でもお気軽にご参加ください!(^^)!

■□今後の開催スケジュール□■ 時間13:00~16:00

6/4(土)、6/18(土)、7/2(土)、7/18(月)、7/29(月)、8/5(金)、8/16(火)、8/24(水)

お申込みは下記又はお電話でどうぞ♪前日でもOKですnote             

http://www.cbc.ac.jp/events.html                         

0120-713-109

Dsc_5951去年のイメージ★

2016年4月12日 (火)

平成28年度入学式

外語ビジネス専門学校です。

4/8(金)に川崎市産業振興会館にて入学式が行われました。

英語、貿易、ホテル、ICTの各学科と日本語学科の新入生の皆さん、保護者の皆様、講師スタッフと合わせて400名近くが参加しました。

Dsc_0019

遠方や海外からの留学生も多く、新しい環境に緊張気味の学生も多かったですclub

ですが、後半の先生方の自己紹介では時折会場内に笑いが出るなど、アットホームな雰囲気でしたtulip

新入生代表挨拶や在校生からの心強いメッセージもステキでしたshine


困った事があれば先輩やスタッフに何でも聞いて下さいね。

さあ、新年度のスタートですclovercloverclover

皆さんのCBCでの新しいスタートが、実りあるものになりますように。

Dsc_0006

2016年4月 1日 (金)

2016年10月入学情報をUPしました

外語ビジネス専門学校です。

今日から4月。新学期が始まりましたねshineCBCの近くの桜並木はもうすぐ満開です🌸

12472267_1753749418171309_478922961

この度外語ビジネス専門学校のホームページでは、募集要項ページを更新し、2016年10月入学の案内を公開致しました。

願書受付は5/2(月)~になります。

2017年4月入学についても近々公開致しますので今しばらくお待ちくださいませ。